2012年02月20日

佐世保といえば佐世保バーガーとよ

s-DSCN1043.jpg

佐世保駅構内に佐世保バーガーの店がありました。時間もないし、せっかく佐世保に来たんだし、ご当地バーガ

ーを食べようと思い、注文した。ちゃきちゃきっとしたおばさんと、若い女の子二人でやっているのだが、忙し

そうだった。鉄子はその昔、マクドナルドでハンバーガーを組み立てていたことがあるのだが、(あれは調理で

はなく、まさに組み立てるというかんじだった。)それとは全然違って大変そうだった。おばちゃんはちゃきち

ゃきしてるんで、なんでもいっぺんにやろうとするのだが、うまくいかない。鉄子は1万円札しかなかったの

で、すみませんと言ってそのお札を出したのだが、おばちゃんは番号札はくれるものの、おつりはくれない。

しかたなく、立ってハンバーガーが出来上がるのを待っていた。おばちゃんは完全に忘れているようで、お待ち

くださいと言ったきりだ。そして、おねえちゃんに、「パテがこげとるとよー」「ほらパンも焼いて」「こがし

たらあかんとよ〜」と、口うるさく言っている。鉄子は不安になってきた。「私おつりもらっとらんとよ…」と

思うが、言えず…。ハンバーガーを渡され、それでもおつりがこないので、困っていたら、おばちゃんは不審そ

うにしていた。しかたなく、1万円渡したんですけど…というと「あああーーー、私やわーー」と、やっとおつ

りをくれた。おばちゃん、なんでもいっぺんにやろうとすると失敗するとよ…


s-DSCN1044.jpg

佐世保バーガーはおばちゃんがうるさく言うだけあって、おいしかったとよ






posted by みょうみょう at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。