2012年02月20日

ローソン鳥栖駅前の店員はちゃんと店に出とらないかんやろ

朝早くに久留米駅を出発し、次の鳥栖駅で乗り換えて長崎に向かう。

少し時間があったので、駅前のローソンに行く。

カップのインスタントコーヒーを買い、お湯を入れて待合室で飲もうと思うのだが、店員がいない。

すいませ〜んと、何度か呼んでみるが返事がない。困った。

朝の5時半に店員がいないってことがあるか?レジから奥のほうをのぞいてもう一回呼んでみるが変化無し。

そのうち他のお客さんもやってきて、時間がないらしく、さっさと商品を手にとってレジに向かっている。

しかし店員はいない…「えーっ、急いでんのに困る〜」「みんなで大きい声で呼んでみよう」

ってことになり、せーのーで「すーいませーーーん」と呼んだら、やっと若い男があたふたと出てきた。

あんた、いったい何しとったん?寝とったんか?泥棒さん来てくださ〜いってもんやろ?

のどかというか、のんきというか…
posted by みょうみょう at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

