2012年02月20日

久留米に泊まる

s-DSCN1027.jpg

夜7時過ぎに、福岡県久留米市に到着。

鉄子はその昔チェッカーズの大ファンでした。ボーカル藤井フミヤ(だけじゃなく、メンバー全員ですが)の出

身地が久留米なのです。松田聖子もだっけ?なので、久留米ってなんか郷愁をそそられるのです。意味不明…

田舎の中学生だった鉄子はおっかけもできず、久留米の実家に押しかけるなんてこともできなかったです。

でも電話はかけちゃいました。当時超超有名人であったにもかかわらず、電話に出たフミヤさんのお父さんは

とても丁寧でやさしかったです。たくさんの人が家に押しかけてきたり、電話かけまくったりで、迷惑だったで

あろうに、「いつも息子がお世話になっています。遠いところからお電話くさださり、ありがとうございます」

と言ってくれ、嬉しくもびっくりしました。とんでもなく有名になってしまい、メンバー間もうまくいかなくな

り、バラバラになってしまったチェッカーズではあるけれど、初心は皆同じだったんだろうなと思う。

s-DSCN1029.jpg

久留米ステーションホテルです

駅の近くの定食屋さんで、焼肉定食を食べて早めに寝る
posted by みょうみょう at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。