2012年01月25日

蒸気機関車に胸躍る

s-DSCN1014.jpg

3つの駅の真ん中が矢岳駅(やたけえき)で、海抜536メートル、肥薩線の最高地点とのことだ

ここにSL展示館があり、D51−170号型蒸気機関車(デコイチってやつか?)と

下の8620型SLの動輪がある

s-DSCN1013.jpg

鉄子は乗り専なので、デコイチだの動輪だのにはあまり興味はないが

人並みにワクワクドキドキはする
posted by みょうみょう at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別名・出世駅

s-DSCN1016.jpg

ループのなかにある大畑駅(おこばえき)である

この駅に名刺を貼り付けると出世するらしい

だからって、こんなに貼っちゃって

人の名刺の上に重ねて貼るのはどうかと思うが…

posted by みょうみょう at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッチーみたいな乗客係りのおねえさん

s-DSCN1014.jpg

客室乗務員のおねぇさんです

記念に写真を撮らせてもらいました

鉄子は女だから許されるのであって、テツはいかん

オレもオレもと、オレオレ詐欺のように真似されてはおねえさんに迷惑がかかると思い

人が途絶えたとこを狙って声をかけた

かいがいしく働くおねえさんだった

美人だから撮ったというわけではない
posted by みょうみょう at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

